なごみ大福のゆるっとブログ

ゆるっと楽しく前向きに生きるために、日々模索しています。

ブログ、始めます。

はじめまして、なごみ大福です✌

 

f:id:nagomidaifuku:20171110114554j:plain

 

今まで実生活でのあだ名でブログをやっていましたが、

心機一転、今回新たにブログを作成し直すことにしました~!

 

自己紹介

 

まずは簡単な自己紹介を。

なごみ大福、女性、23歳。

今年の3月に大学を卒業してからは、就職もせず、本当にフラフラと生きています!

2年前に不安障害を発症したことがきっかけとなり、自分自身の生き方を見つめ直すことに。

それ以降、やってみたいと思ったことは、状況が許す限り全て挑戦しています。

 

未だに、自分にもどかしさと悔しさを感じることもあります。

というか、一生この悔しさは続くような気もしています。

でも、その度に、「このままでは嫌だ、もっと行動したい」と思うきっかけとなるので、

悔しい気持ちは大切にしていきたいと思っています。

 

発信すること、書くこと

 

最近は「発信」することに興味があり、ブログやSNSを使ってみようと、動き始めました。

 

人生のターニングポイントを迎えて2年。

この2年間、ずっと続けてやってきたことって、「書く」ことだけだったのです。

 

感情のはけ口として、ノートに気持ちをぶつける。

思考の整理のために、考えていることを書いてみる。

ブログやSNSをやってみては、気に入らなくて、削除する。笑

 

 こんなことをひたすら繰り返している2年間でした。

 

だったら、もっとこの「書く」を極めてみよう!と考えています。

自分の好きな「書く」ことで「発信」を行い、多くの人に読んでもらいたい。

そのためにこのブログを続けていきます!

 

 

ブログのテーマ(仮)

 

このブログのテーマは、

★継続する

★自分で自分を認めてあげる

この2つにする予定です。(※随時変更あり)

 

このテーマについて考えていることは、また後ほど詳しく書きたいと思います。

 

興味のあること

 

ブログのカテゴリーも、ある程度絞るべきかなとは思うのですが。。。

今は自分の興味も分散している状態なので、

興味のあることをバラバラと書いていく予定です。

 

具体的には、

★自分が受けているカウンセリングを通して気づいた思考の癖や変化

★音楽(楽器の演奏が趣味なのでそれについて等)

★さんぽ

★ファッション

★写真

★コスメ

などなど。。。

 

そのうちブログの方向性もなんとなーく出来ていくといいかなと思っています。

 

とにもかくにも、自分の思うように、気ままにゆるっと更新していきますので、

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

 

※twitter、インスタも順次更新していきますのでぜひフォローお願いします!